ウエラ ツープラスワン クリームタイプ

酸化染毛剤

発売元:ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー

混ぜてつくるクリームタイプの白髪染め
染まり具合はしっかりキレイ

9 3票/400
8 3票/400
ph値が染まりやすさに与える影響とは?
ひまわりオイル
カラーが3色以上

1,836円(1本・オープン価格・楽天市場にて購入、税込)

さらにアイテム情報を詳しく見る

アイテム体験レポート

3 独特のツーンとくる刺激臭が…
5 染まり具合はさすがにキレイ!
4 髪のキシキシ感が気になる
2 混ぜて使うのは面倒

2剤式のクリームタイプで仕上がりはキレイ。だけど…

白髪染めでは昔からある2剤式のクリームタイプ白髪染め。最近CMで盛んに宣伝されている最新アイテムです。
使う前に自分で混ぜてクリームを作らなければならず、その一手間が仕上がりに差をつけるのでしょうけれど、ヘアカラートリートメントに比べるとやはり面倒くさい…。それに、ツーンとくる刺激臭が気になります。ようやく混ぜ終わってたっぷり髪になじませること30分。とても自然な髪色に仕上がりました!さすがに染まり具合はキレイ!

ヒマワリオイルなどトリートメントエキスも配合されているのですが、やはり使用後の髪のキシキシ感は気になりました。キレイに染まるということは、それなりの刺激は我慢しないといけないのかな、という印象。

時間はかかるけれど、仕上がりには満足

2剤を混ぜるところから始めて、髪になじませて30分近く待たなければならないことを考えると時間はけっこうかかります。

しかし、待つ甲斐はある仕上がり。自然な髪色にキレイに染まってくれます。でも強めのアルカリ性なので、髪の痛みは避けられないところ。

ドラッグストアなどで手軽に手に入る

インターネットでの購入も可能ですが、お近くのドラッグストアでも簡単に手に入ると思います。買いたい時にすぐに買えるのは嬉しいですね。カラータイプもたくさん用意されているので、自分の理想の髪色が選べるのも嬉しいポイント。

アイテム徹底解剖

タイプ 酸化染毛剤 本体形状 チューブ 内容量 45+45+5.5ml
カラー数 全26色 一日あたりの価格 61円
(30日換算)

※ウェラツープラスワンクリームタイプは医薬部外品です。

容器やテクスチャの使いやすさは?

専用容器で2剤を混ぜる所から。
量のバランスが難しい。

箱を開けると1剤、2剤、エッセンスと混ぜるようの専用容器。説明書を見ながら使い方をしっかり確認します。

よーく混ぜてクリーム状に。
ニオイがキツイ…。

適量を出してよく混ぜるのですが、なかなか混ざりづらい。それにニオイがキツくて…。使う前に心がくじけそうです…。

同梱物の内容は?

説明書のほかに手袋や混ぜるようのコームも入っています。小さな容器は髪を傷めないためのエッセンス。

さらにアイテム情報を詳しく見る

※ph値について公式サイト表記のないものは各アイテムコールセンターにて聞き取り。
※一日あたりの価格、並び替えは各商品の単品価格、お試し価格のいずれか最安値を基準としています。
※表記価格、商品内容は随時変更される可能性があります。必ず各商品の公式サイトをご確認ください。
※使用感などのレビューについては、あくまでも個人の主観的な意見・感想となり、効果について保証はいたしかねます。
PAGE TOP